【重要】アカデミー活動再開実施方針(7/27)

今週火曜(7/28)からNPO法人みなとラグビースクール「アカデミー部門」は新型コロナウイルスへの感染対策に万全を期した上で活動を再開いたします。活動再開にあたり下記の通り、感染拡大予防策とした方針を遵守していただけますようお願い申し上げます。子どもたちが安心してラグビーに取組めるようスタッフ一同、最善な対策を取り運営しますので、よろしくご理解とご協力をお願い申し上げます。

①参加当日に以下、該当する場合は参加を見合わせてください。
・体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

②スクール参加時に校門前(外苑前駅側)にて、スクリーニングし「MRS体調チェックリスト」に記入してください。
・「MRS体調チェックリスト」に記入後、新野副部門長にお渡しください。
・ご自宅で必ず検温してください。
※練習開始15分前に集合してください。
※保護者の見学は当面の間、禁止とさせていただきます。送迎は校門にてお願いします。

③練習の注意点
・ソーシャルディスタンス(密閉・密集・密接)を心掛け、ミーティングやプレーの待ち時間は、人との距離を約1m~2m空けてください。
・練習前後は必ず手洗い、うがいを徹底してください。
・練習中に大声を発することを禁止し、不要な接触をしないようにしてください。
・スクイーズボトル、ビブス等を供用せず各自管理してください。
・練習中、医療用マスクは外してください。(夏場にマスクを着用して運動すると、熱中症の危険性が高まります)
※コーチはマスクを着用します。

④練習について
・JRFU(日本ラグビーフットボール協会)のガイドラインに準じ、コンタクトセッションを段階的に緩和します。
・スタート時期は、接触を避けたプログラムとし、ランニング、パス、キック、ボディーコントロール(カラダの使い方)を中心に指導します。

⑤注意事項
・必ずマスクを着用して来場ください。
・保護者の方はスクール前にお子様の健康観察をお願いします。
・着替えは人との距離を空けて行い、マスク、衣類などの忘れ物に注意してください。
・水分、サプリメントなどは各自ご用意ください。
・スクール参加終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに事務局にご連絡ください。

以上