「7人制ラグビーの指導要綱(動画)」を公開します

NPO法人みなとラグビースクールでは、2016年の夏季オリンピック(ブラジル・リオデジャネイロ)より「7人制ラグビー」が正式採用される事を受け、7人制ラグビーに特化した若年層選手を強化・養成する「MRSアカデミースクール」を2012年に開校し、本日までに第2期・70回(全72回)のセッションを行ってまいりました。
 
MRSアカデミースクールにて日々実施しているアジリティ及びスキルのセッション内容を昨年度は「7人制ラグビー指導要綱(冊子)」として一般公開しました。今年度は更に進化した同要綱を「動画」として下記サイトにて公開致します。
各自アクセス頂き、若年層の指導現場にてご活用頂ければ幸甚です。
 
YouTube「みなとラグビースクール 7人制ラグビー指導動画」
 
本事業は、平成25年度「港区NPO活動助成事業」に応募し、「みなとパートナーズ基金」を活用して行われる助成を受け、「ラグビー」および、その「スポーツ精神」の普及、「ラグビーに触れる機会の創出」、未来の「オリンピック選手の育成」を目的に実施されております。少しでも多くの方に7人制ラグビーを知っていただき、未来のオリンピック選手の育成の一助となればと、心から願っております。皆様のアクセスをお待ちしております。